奨学金400万返済するぞ!

奨学金返済を第一目標に頑張っています。

奨学金返済、完了しました! しかしまだ借金は残る

奨学金返済、完了しました!

 

預金10万(↓)

現金6万(↓)

 

クレジットカードやキャッシングなどの利用残
A社 40万(↓)
J社 70万(↑)
Y社 30万(→)
R社 100万(↑)
S社 数千(→)
P社 11万(→)
B銀 20万(↑)
M社 20万(→)

 

借金総額 291万円也

差引275万円 債務超過

 

まだまだ来月からも債務返済の道は続く!

 

しかし、奨学金がやっときれいになったことで、返済完了までの目途も立てやすくなったぞ!

B銀→R社→A社→J社の順に借り入れコストや返済メリットが高いので、この順番できれいにしていこうかな。

 

それにしても、やるじゃないか自分!

やればできるじゃないか自分!

このぶんなら来年中にバランスをプラマイゼロにすることも夢ではないぞ!

 

月10万、3回のボーナスを各々20万ずつ返済に充てるとして

半年で80万、一年半で240万か。

マジで夢ではないな。

 

頑張ろう!